Fantasista

好きなことを書くをモットーにお届けする雑記ブログ

【勝ち点3を】浦和レッズ vs V・ファーレン長崎 マッチプレビュー

 
浦和レッズの近況】

 

第2節はホーム開幕戦でサンフレッチェ広島に対し、逆転負けを喫した浦和レッズ 

yakkun1127.hatenadiary.jp

 

しかし、

水曜日に行われた名古屋グランパスとのルヴァン杯グループリーグでは4ー1で勝利。

興梠2ゴールはさすがの一言。

さらになんといっても、PSMから結果を残していた荻原が2ゴールの活躍で勝利!

背番号26の彼の活躍には期待せざるを得ません。

また、

第2節終了後の翌日にクラブの公式Twitterから、、

 

ついに、アジア枠の補強来ましたね!!

しかもその数日後にオーストラリア代表に招集!!

オランダの1部のクラブも獲得に動いていたらしいので実力は申し分ないでしょう。

YouTubeでプレー集も観ましたが、パンチのあるミドルシュートなどは魅力的ですね。

ウィングの選手らしいので今でいうと武藤選手の位置に入るんでしょうか?

何にせよ、早くフィットして活躍してもらいたいですね!

 

 

V・ファーレン長崎の近況】

 

第2節のサガン鳥栖戦では前半までに2ー0のリードを保っていたものの、後半に2ゴールを決められて引き分け。

直近のルヴァン杯ヴィッセル神戸戦でも、途中まで2ー0のリードを保っていたものの、ポドルスキーのワールドクラスのミドルもあり、引き分けに終わる。

この直近の2試合を観ても、J2から昇格して来たとはいえ、実力差を感じさせないような結果になっているので油断はしてはいけないと思います。

 

 

【期待したい選手】

 

マルティノス選手

→実力は確かなものを持っていると思うので早く公式戦でゴールやアシストといった結果がほしいところ。サイドをえぐっての味方へのクロスだったり、カットインからのシュートで結果を残してほしい。

 

荻原選手

→名古屋戦でも見せた、ゴール前で迷いなく左足を振り抜きゴールを狙う姿は今の浦和レッズに1番求められているものではないでしょうか?彼のゴールでチームを勝利に導いてほしい!

 

 

【終わりに】

 

次節は何が何でも勝ち点が求められる試合だと思います。

私は残念ながら現地に行けませんが、テレビの前で精一杯応援しようと思います!