Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【つらい】学生が工場バイトをたった3日でクビになった話

こんにちは! 私はこの度、1週間の短期バイトをたった3日でクビになりました…w クビにされた悲しさと自分の無能さに気づいてしまった…そんな3日間でした。 本記事では、私が経験してしまったこの出来事を説明していきたいと思います。 【目次】 バイトしよう…

【ぼっち鑑賞は寂しい?】1人で映画館に行くのは実際どうなのか?

みなさんは映画誰と観に行きますか? 家族、友達と観に行く人もいるでしょう。 でも友人の都合が悪くなってしまったり、周りに映画好きな友達がいないなんてことはありませんか? こういう時って、1人で映画観に行こうかな〜って思ったりするんですけどなか…

【もうだめだ・忙しい】理系のレポートがつらい… 楽に乗り越えるためには?

理系の大学に通ってる方なら一度や二度と、いや、何度もレポートに苦しんだことでしょう(笑) 私は大学で化学を専攻しているため、毎週地獄をみながらレポートに励んでいます(´Д` ) 時には徹夜でレポートを仕上げることもたびたび… 今回、本記事では、なぜこ…

【W杯後の活躍を観たい!】2018/2019年度 サッカー日本代表の日程、対戦相手、放送も記載

直前にハリルホジッチ監督を解任し、西野監督で臨んだテストマッチも振るわない結果となり、ロシアの地での結果が不安視されていたサッカー日本代表でしたが、周囲の予想とは裏腹にロシアW杯で堂々のベスト16入りした日本代表。特に、初戦のコロンビア戦での…

【旅行記】青春18きっぷで東京から大阪行ってきた。快適に移動するためのコツ&アドバイスも!

どうも、暇な大学生です。 長期休暇中に関西方面に旅行行きたいな〜って思ったんですよ。 そこで調べたところ、東京から大阪まで青春18きっぷを使えばお金が掛からずに行けると知って丸一日かけて行ってきました笑 本記事では私の旅行記とともに約10時間(笑)…

理系大学生の留年率が高い?【留年しないためにすべきことは?】

せっかく大学に入れたのに留年してしまいたくない、浪人して入学したからこれ以上社会に出るのを遅れたくないって人も多いかと思います。 本記事では私の実体験を元に話していければと思います。 [目次] 留年(正式名称:原級留置)とは? 理系の留年率は高い?…

【新価格版発売でおすすめ】PS4を買ったのでペルソナ5をレビュー

ペルソナシリーズやったことなくても大丈夫?、初めてPS4買うんだけど面白いの?、アニメ観て買おうか気になってる人必見! 本記事では、私自身のレビューも交えながらペルソナ5の魅力を紹介します。 【目次】 ペルソナシリーズとは? (概要)ペルソナ5 とは…

大学生で初めての1人暮らし【不安?】メリットとデメリットを経験者が語る

大学生になってから1人暮らし始めるって方は結構いるのではないでしょうか? 1人暮らしは寂しい…とか楽しみ!って方もいると思います。 かくいう自分も大学生になってから親元を離れて1人暮らしを始めました。 本記事では、私の経験から1人暮らしのメリット…