Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FIFA19】Jリーグ所属選手の能力値まとめ 日本人選手トップは誰?

FIFA17から搭載されたJ1リーグ 自分が好きなクラブをゲームでプレイできる喜びは言葉で表すことができませんよね 今作はCLも搭載されたFIFA19ですが、某Jサポの私としてはJリーグもあのイニエスタが来たりとアツイ!と感じています。 そこで、FIFA19のJリー…

【PS4アプデ】プレステのアップデートが原因でリモートプレイができない!?

こんにちは! 突然ですが私、最近PS4を買いました。毎日ゲーム三昧です。 やっぱし、めちゃくちゃゲームたのしいですねぇ。うへへ、、、 ってそんな話はよくって、 私は今長期休み中で実家に帰省してます。そんで、自分の家にPS4を置いてきました。 えっ、PS…

【比較】ウイイレアプリとFIFA mobileはどっちが面白い?ウイイレの圧勝?

皆さんはスマホでサッカーゲームを楽しんでますでしょうか? 本記事では、FIFAとウイイレアプリはどちらが面白いのかな?とか、スマホの容量的にあと一個しかゲーム入れられないからどっちが面白いか教えてほしい!と思っている人向けに書きました。 さて、 …

【これで大丈夫】メルカリで低コストで安全にトレカを梱包する方法を解説

スマホからどこでも売り買いができるアプリ「メルカリ 」 このアプリではいらなくなったトレカが思いのほか売れます。 出品したはいいものの、「どうやって梱包すればいいのかわからない」「コスト安く安全に梱包できる方法」はないか?という人が結構いるの…

【比較】スイッチ版FIFA19が神ゲーすぎる!PS4版との違いは?ジャーニーの有無などの搭載モードまで解説

皆さんはFIFAシリーズといえば、PS4のソフトであるとの考えがメジャーでしょうか? 昨年度発売されたFIFA18は世界でみると、PS4版の売上が圧倒的ですが、 ここ日本ではなんと、スイッチ版の売上がPS4版の1.5倍売れているそうです。(https://nintendosoup.com…

【転校回数5回の経験者が語る】転校生・転入生あるある20選

こんにちは! 私は生まれてこの方5回転校しました。人よりは多く転校の経験があるので転校生あるあるについて語ろうかと思います。 それでは行ってみましょう! 転校初日はガチで緊張する 教室まで入って自己紹介するまでがホントに緊張します。何回転校して…

【おすすめランキング】熱狂的サカオタ厳選!スマホでできる無料サッカーゲームアプリ

こんにちは! 本記事では、今回は熱狂的なサカオタである私が厳選したサカゲーアプリをランキング形式で紹介します。他のありふれたサイトのように、むやみやたらにサカゲーを紹介するわけではなく、私が実際にプレイしてみて楽しかったことや、経験したこと…

【徹底比較】FIFA19とウイイレ2019の違いは?どっちが神ゲーか?

こんにちは! 日本でサカゲーといえば、ウイイレとFIFAシリーズですよね。 どちらのゲームも魅力的だけど、この2シリーズの違いってなんなの?とか、どっちが楽しめそうなの?って迷う人が結構いると思うんですよね。事実として、毎年私も今年はどっちを買お…

【Jリーグ初観戦完全版】サッカー観戦初心者のためのチケット入手法、服装、持ち物、楽しみ方を徹底解説!

こんにちは! w杯での日本代表の活躍もあり、サッカーに興味が湧いて地元のJリーグチームに観戦しに行こうと思ってる人が結構いると思います。でも、初心者の方は服装がわからなかったり、どこの席に座れば楽しんで観戦できるのか...などと観戦するまでは不…

【The理系】化学専攻の学生が感じた化学科あるある13選

本記事では化学専攻の私が在学中に感じた化学科あるあるを13個まとめました! 1. 六角形(ベンゼン)描くのが上手い ➡︎化学と言ったらベンゼンをはじめとする芳香族です!化学科の人はベンゼン環を見たり書かない日はないですよね(笑) 逆に、自分がベンゼン環…