Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【ピアノ天才】ゆゆうた兄貴とは一体何者なのか。住所特定されて炎上?【ファンが語る】

f:id:yakkun1127:20181211232203j:image

〜その気持ちを弾き語れ〜

でお馴染みの「ゆゆうた 兄貴」

最近、YouTubeやニコ動といった動画配信サイト、Twitterで見かける人も多いのではないでしょうか?

私もYouTubeを見ていた時に偶然ゆゆうた 兄貴の動画を見てその深みにはまってしまった1人です。

本記事ではゆゆうた 兄貴とは一体何者なのか?というところから、1ファンとして語り尽くしたいと思います!

 

ゆゆうた 兄貴とは?

この歌に彼の全てが詰まってると言っても過言ではないかも…w

自分のフルネームから住所まで個人情報が詰まった彼の名曲です(笑)


【ゆゆうた】弾き語り「ゆゆうた特定される(更新版)」

 

ゆゆうた兄貴の魅力とは?

ニコ動やYouTubeなどの動画配信サイトでは、ゆゆうた兄貴以外にも幾多もの音楽配信者がいる中でなぜここまでに人気を博しているのか疑問に思った方もいるでしょう。

私が思うに、まず第一にピアノの演奏がずば抜けているということが挙げられます。ピアノを詳しく知らない人でも、彼の演奏を聴いただけで、あっ、他の人とは違うなと感じることができるでしょう。

次に、ゆゆうた兄貴は卓越したピアノの演奏技術を持ちながら、演奏ジャンルがアニソン、ゲームミュージック、はたまたTwitterなどネットで話題のネタを自分で作曲し面白おかしく歌っていることも人気を博している一因になっていると思います。

 

以下に私がお気に入りの動画を載せます。

こちらは、遊戯王でおなじみの勝利のテーマ「熱き決闘者たち」


熱き決闘者たち

大迫半端ないってver


弾き語り「大迫半端ないって」

 私が1番好きな「ポケセンメドレー」


「ポケモンセンター」byゆゆうた兄貴

ゆゆうた兄貴の動画といえば、視聴者によるコメント欄の面白さも魅力です。

ゆゆうた兄貴の動画を見ている方ならわかると思いますが、

5時間ふやかした二宮、窓の外でビッグバンが起こっている、〇〇した男。などユーモア溢れるコメ欄は必見です。

 

YouTubeチャンネル

ゆゆうた兄貴公式YouTubeチャンネルはこちら↓

鈴木ゆゆうた - YouTube

公式チャンネルはあるものの、ニコ動での生放送はアップロードされていません。

ゆゆうた兄貴 は過去の生放送でYouTubeへの転載は好意的であると仰ったため、YouTube上に生放送を上げているチャンネルが複数あります。

ここで、私がニコ動での配信を見逃ししまった際によく見るチャンネルを紹介したいと思います。

しゃん - YouTube

ゆゆうたふぁん - YouTube

他にも名曲があるので是非ゆゆうた兄貴の生放送や動画を見てはいかがでしょうか?

 

最後に

地上波デビューもそう遠くはない!? お茶の間で観れる日は来るのか!(笑)


ゆゆうた さんの今後のご健闘をを祈っております。