Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【おすすめランキング】熱狂的サカオタ厳選!スマホでできる無料サッカーゲームアプリ

f:id:yakkun1127:20180908154922j:image

こんにちは!

本記事では、今回は熱狂的なサカオタである私が厳選したサカゲーアプリをランキング形式で紹介します。他のありふれたサイトのように、むやみやたらにサカゲーを紹介するわけではなく、私が実際にプレイしてみて楽しかったことや、経験したことを元に厳選しました!なので、どれをダウンロードして頂いても面白さには自信があります。

それでは紹介していきましょう!

【目次】

 

1位 Winning Eleven

Winning Eleven 2018

Winning Eleven 2018

スマホのサッカ-ゲーム界で一番人気があるのがwinning eleven 2018。本アプリではPS4ウイイレで大人気のmy clubというモードをアプリで楽しめる。

my clubとは、

myClubはクラブチームの育成や対戦を楽しめるモードです。 ... 自分だけのクラブチームを作り上げ、育てていくモードです。 監督や選手を獲得し、戦術を考えながらスカッド(試合用のチーム)を編成します。 試合に出場させ、育成を行うことによって選手を成長させ、より強力なスカッドを作り上げましょう。

https://www.konami.com/wepes/2018/manual/ps4/ja/myclub.html より

自分で選手を集めて育てた選手を世界のプレイやーと対戦できるオンラインマッチが特に面白い。また、ガチャも最高レア(黒玉)が当たりやすいため、初心者も始めやすく、うまく進めていけば無課金でも十分にトップを目指すことができる。さらに、 W杯。CLなどのサッカー界でのビッグイベント時には、アプリでも特別イベントとしてコラボするなど、アプリゲームにありがちなマンネリ化を防いでくれるのも良い点。

 

2位 FIFA サッカー

PS4のサカゲ-界では、圧倒的なシェアを誇るFIFAシリーズ。アプリでも、豊富なライセンス制度という点に関しては他の追随を許さない。ただ問題点としては、PS4版のように運営があまり本アプリに力を入れている様子が伝わって来なく、アプリゲーム界においてはウイイレの後を追いかけているという状況。また、国内のプレイヤーの数もウイイレの一強状態であることから、まわりにやっているプレイヤーがそれほどいないのが問題点。 

PS4版のウイイレFIFAで迷っている人はこちらもオススメ

yakkun1127.hatenadiary.jp

 

3位 Dream League Soccer 

Dream League Soccer 2018

Dream League Soccer 2018

  • First Touch Games Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 first touch soccer社が開発するサッカーゲームアプリ。ゲーム内で手に入るコインを使って、選手の補強や、スタジアムの拡張など自分だけのクラブをつくっていく王道系のサッカーゲーム。ただ、日本語表記には対応しておらず、英語表記ゆえに英語ができない人は少々戸惑ってしまうかもしれない。先ほど示したウイイレアプリやFIFAサッカーアプリでオンライン対戦を行うと対戦相手は日本人である場合がほとんどである。しかし、本アプリでは世界の様々なプレイやーとオンライン対戦できる点が面白い。筆者は国名がよく分からないアフリカ大陸のプレイヤーと何度も対戦し互いに煽り合った経験がある(笑)

 

4位 Score!Hero

Score! Hero

Score! Hero

  • First Touch Games Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 本アプリは上記に示した3つのアプリとは異なった、シュミレーション系のサッカーゲームである。皆さんはW杯,CLのゴールを覚えているでしょうか?現実のサッカー界で起こった実際のゴールシーンをその選手になりきってプレイするという新感覚のシュミレーション系サッカーアプリ。

 

5位 実況パワフルサッカー 

 あの大人気野球ゲーム「パワプロ」シリーズがサッカー版になってアプリに登場!本アプリでは、人気のサクセスモードで選手育成、高校生活、恋愛も楽しむことができ、時間を忘れてしまうほど熱中してしまうこと間違いなし!育てた選手でチームを結成し、全国のプレイヤーとオンライン対戦可能でやりこみ要素もあり。ウイイレと同じKONAMIが開発しているので、キャンペーンも頻繁にやっていてイベントには困らないのもGOOD

 

6位 サカつく! 

 経営シュミレーション型サッカーゲーム

自分でクラブを運営、選手を育成、補強し、世界のサカつくプレイヤーたちと競い世界一のサッカークラブを目指していくゲーム。

課金なしでも十分に楽しむことができ、プレイヤーの満足度は高い。

 

7位 キャプテン翼 

 世界で大人気の「キャプテン翼」の スマホゲーム

ドライブシュート」をはじめとする数々の必殺技で全国のオンラインプレイヤーとともに試合をすることができる。さらに、ストーリーモードでは原作ファンには懐かしい名シーンの数々がスマホの画面で蘇る。タイトルにもあるとおり、選手を育成、チームをカスタマイズしてオリジナルのドリームチームを作ることが可能。

 

8位 ウイニングイレブンカードコレクション 

ウイイレの カードゲーム。わかりやすく言うと、WCCFみたいな感じ。どちらかというと、コレクション性が高い。集めたカードで自分だけのチームを作り全国のプレイヤーと対戦可能。