Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【アプデ】ウイイレアプリ2019にはJリーグ搭載決定。J1、J2まで収録!?

f:id:yakkun1127:20181109175714j:image

(https://www.konami.com/wepes/mobile/c/information/2019/ja/ より)

ウイイレアプリユーザー待望のアプデが12月に来ますね!

TGSでモバイル版ウイニングイレブン2019の12月アップデートでJリーグが搭載されると決定されました!

いやぁ〜、嬉しい!!

Jリーグサポーターの方ならこう思ったことでしょう(笑)

モバイルゲームでJリーグのチームを使えるゲームってなかなかないんですよねぇ〜

かくいう私も、次回のアプデではまたACL出場チームのライセンスだけなのかなぁと思っていたし、自分が使っているお気に入りの浦和レッズの選手は使えなくなるのかーなんてことを思ってましたが、まさかの展開で嬉しいですね!

 

そこで、今回は12月アプデでのJリーグ搭載についてのアプデ情報をまとめました!

 

私が1番衝撃的だったのは、J1のみならず、J2まで収録してあるという点。

サポーターの方なら、自分が応援しているチームをゲームでも使いたいですよね。おらが街のクラブで世界中のプレイヤーと対戦できるって考えたら楽しくて仕方ないですよね(笑)

 

J league players of the week

f:id:yakkun1127:20181109180315j:image

(https://www.konami.com/wepes/mobile/c/information/2019/ja/ より)

これはFIFAのTOTMみたいな感じで、土日の試合で活躍した選手がゲーム上に期間限定で強化選手としてゲットできる感じですね。

この画像を見てみると、小林悠選手、車屋選手が黒玉ですね!

自分の好きなクラブを応援する楽しみが増えるし、いい取り組みだなぁって思います。

もうすでに、スタジアムに行ってそのチーム所属の選手がガチャで当たるキャンペーン(Friday night J league)もありましたし、

ゲーム経由でJリーグに興味を持ってくれる人が増えるのは日本サッカー界にとって良いことですよね

とにかく、ゲームでもJリーグを楽しみましょう!!