Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【祝リーグ初勝利】苦しみながらも勝ち点3 vs松本山雅

 

ようやく初勝利です!!

とは言ったものの、苦しい試合でした。

実際のところ試合は前田とセルジーニョの献身的な守備で、ビルドアップができずこれといったチャンスが生まれず。

試合結果では勝ったものの内容では山雅が上回ってたかなぁをという印象で、決定力のなさに助けられました。

ただ、対戦してみて山雅は本当にいいチームだなと思いました。特に前田ですが、圧倒的なスピードで献身的に動き回っていて山雅のキープレイヤーだなと感じました。

試合後、しんぞーさんも言っていたように、相手の裏を突くパスを送った結果、PKが生まれたのかなと感じました。

今季初ゴールを挙げたシンゾーさんですが、まだ本調子には遠いかなといった印象です。

次節には武藤と青木が戻ってくるでしょうか?帰ってきたらもっと内容的にもいいサッカーができるんじゃないかなぁと。

これからリーグとACLが続きますが、1つ1つ勝って行きましょう