Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【心の怪盗団】ペルソナ民歓喜!スマブラ追加コンテンツにまさかのペルソナ5主人公ジョーカーが収録!!

f:id:yakkun1127:20181207141238j:image

12/7日より発売の大人気ゲーム大乱闘スマッシュブラザーズですが、

なんと!!

追加ダウンロードコンテンツとして、ペルソナ5の主人公ジョーカーが参戦決定しました!!!

  


【スマブラSP】心の怪盗団、オタカラをいただく

↑心の怪盗団が出現したようですね(笑)

これは、スマブラファンのみならず、ペルソナファンも驚きでしょう。

なぜなら、ペルソナ5はセガの子会社であるアトラス社が販売している大人気ゲームであり、任天堂以外のゲームから追加キャラとして収録されるのは稀だからです。

一応、任天堂には3DS版ペルソナシネマラビリンスシリーズで関係があるものの、本家のペルソナシリーズとはなかなか関係がないだけに今回のコラボは衝撃的でした。

 

次にペルソナファンの私が今回のコラボから見えてくるものについて考えました。

このスマブラコラボから見えてくること!(私の完全なる予想です笑)

2016年に発売されたペルソナ5だが、発売からしばらく経つがまだ完全版はでない。ここで、アトラス側としては、大人気ゲームであるスマブラとコラボし、ペルソナ5の知名度を上げることで来年度以降に発売される(?)ペルソナ5完全版に備えており、今回任天堂とコラボすることで、PlayStationのみならず、Nintendo switchとの両ハードでのペルソナシリーズの販売を予定しているのではないかと考えられる。また、今月末に控えているアニメ版ペルソナ5特番では、ペルソナシリーズに関する何かしらの発表が控えていることは容易に想像できる。

兎にも角にも、今回のコラボは衝撃的でしたね。今回のコラボでスマブラとペルソナ5に興味が出た方も多いはず!ぜひ両ゲームとも楽しみましょう!

 

www.fantasista24.net