Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【ペルソナ5ロイヤル】P5R とP5との違いは?徹底比較

f:id:yakkun1127:20190326235346j:image

先日ペルソナ特番後、遂にペルソナ5の続編版が発表されました。

その名も「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」!!

今のところATLASさんから公開された公式ムービーだけが頼りですが、

今までのペルソナ5とは何が違うのかということを情報が入り次第比較してみたいと思います。

 

「P5R公式トレーラーはこちら」

 


「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」ティザーCM

会話の内容を文字で起こしてみますと

明智

「怪盗団のことをどう思う?」

謎の女

「人助けは素晴らしいことだと思います。けど、どちらかというと好きじゃないですね。

怪盗団のやり方は本当の世直し…人助けになっていない気がするんです。

それを解決するのって、最終的に本人じゃなきゃいけない気がするんです。」

 

なるほど…

f:id:yakkun1127:20190326235412j:image

↑この新キャラ赤髪の謎の女が全てを握っていますね。

f:id:yakkun1127:20190326235416j:image

↑それに、制服を見ると秀尽高校の生徒のようです。

 

明智と怪盗団について会話しているところを見る限り、ライバル的な存在になるのでしょうか?

全てはきたる4/24に両国国技館で行われるペルソナスーパーライブで明らかになるかと思いますので楽しみにしておきましょう。(追加情報が入り次第更新します)

 

ペルソナ5の完全新作かそれとも続編か?

現時点では詳細な情報はありませんが、

前作のペルソナ4とペルソナ4Gで主な違いを簡潔に明記すると

3学期の追加

追加イベント

新キャラ追加  などなど…

新規要素をプラスしたペルソナ4の続編といった形でした。

 

しかし、謎の女が明智と関わっているという時点でストーリーは変わると思うので、期待も込めて新作といった形で発売して欲しいところです。

(今後情報が入り次第更新します)