Fantasista

好きなことを好きなだけ綴る雑記ブログ

【感想&難しいor簡単】770点取得者が第238回TOEICを振り返る。難化か易化か?

f:id:yakkun1127:20190310171831j:image

さぁ、某所で受けてまいりました第238回目のTOEICの感想を私感で書きなぐってみます。

 

part1

ハシゴに乗って窓の清掃してるオッさんが最初に出てきました。最初の問題から間違えた気がしてならない...

難易度としては例年通りかと。

 

part2

優しい問題と難しい問題がはっきりとしていた印象。

ただ、今回は難問が多くメンタルが崩壊。

やはり、超高速のイギリス英語にはまだ対応できなかった...

難易度としてはやや難化?

 

part3,4

数問ほど、ハァアアア????となり、ロト6と化す問題があったため前回と比べて難化した印象。どうやったら聞き取れるようになるんや!!

歯磨き粉とかシャンプーとかが並んでた問題の答えが分からず爆死...

 

part5

文法コーナーのpart5は例年どうりの難易度。10分で解けた

 

part6

例年通りの難易度。もっと対策しないとダメだわ〜と痛感。分からない問題はさっさと諦めて10分で終わらせた。

 

part7

易化

比較的読みやすい問題が揃っていた。ただDPとTPにはマジモンの難問があったと記憶。最後の問題が焦りなのか単にむずかったのか分からないが、爆死。

木のガイドライン?的なやつだったと記憶。

 

総括

難しい!!

自分の目標点には遠く及ばないでしょう...

237回が簡単すぎたのか??

もっと勉強しないとぉダメだー!

 

とりあえず

対戦ありがとうございましたぁ!!!

惨敗です!!!!

※今回は惨敗しましたが、以下に私が前回TOEIC500点代から700点代にあげた記事があるのでぜひみていってください!

www.fantasista24.net